ロンツー行きたい病

管理人は残念ながら2010年を最後にロングツーリングに行ってません。
今年は・・・行きたいなあ・・・行けるといいなあ・・・


最近の検索キーワードを辿ると、廃業したYHの名前がよく出てきます。
みなさん、過去の旅を思い出して訪ねてらっしゃるのでしょうか・・
昔訪ねた地を再び訪れてみるのもアリですよ。


つい最近知りましたが、1983年の能登ツーリングで泊まり、
後に廃業となった「能登かつら崎ユース・ホステル」ですけど、
NPO法人を立ち上げて、復活を目指してるそうです。
URLを載せておきますネ。


NPO 能登 かつら崎」旧・かつら崎ユース・ホステル
http://www.katurazaki.com/
私はここには一泊限りで常連ではないのですが、心に残る宿でした。
最近になってYHの最寄り駅 ↓↓↓ を再調査したら「甲駅」のようだ。



ワタクシ的には足腰が元気なうちに桃岩荘に泊まって、
「愛とロマンの・・」例のコースを踏破したいな。


さあ旅に出ましょう。
by管理人NINJAzx